• DEMOWA(デモワ)

「洋風?でも、和だね」=「DEMOWA」

両親・祖父母の願いである「健やかさ、華やかさ、勇気」を伝える真心を、
万葉の時代から脈々と流れる日本人の「美的感覚」と「職人の技」で
ファッショナブルに表現。
第一線で活躍するクリエーターと共作することでモダンでスタイリッシュな
新しいスタイルの節句人形が誕生しました。

ブログ

demowaスマホバナー

DEMOWA

八女人形会館便り

八女人形会館では、『DEMOWA』の商品も一部取り扱っております。

DEMOWAとは、生誕のお祝いの伝統行事でもある初節句のお祝いを「もっとスタイリッシュに伝えたい」と考え、開発をスタート。

第一線で活躍するクリエーターの方々と共作することで、洋風化する生活空間にも溶け込めるようにという思いのもと、「洋風?でも、和だね」・・・でも和・・・「DEMOWA」が誕生しました★

八女の風土に育まれた職人技で新しい節句のスタイルを提案しております(*´ω`*)

DEMOWAは、八女人形会館の正面玄関奥の展示スペースに展示しております。ぜひご覧ください♪

IMG_2169 IMG_2172

DEMOWAホームページはこちら

  • カテゴリー:ブログ
  • 投稿日:2017年1月18日

TOPへ