• DEMOWA(デモワ)

ブログ

aprilfool_calender

4月1日✨

福岡の五月人形 八女人形会館便り

とうとう今日から4月に突入しましたね(*^▽^*)

4月1日といえば、『エイプリルフール』を思い浮かべる人も多いのでは?(*ノωノ)

エイプリルフールは、昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していましたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用しました。それに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ騒ぐようになったのが始まりだといわれているそうです。

嘘をついても良い日ともいわれていますが、ほどほどに・・・♡

 

また、4月1日は多くの企業や学校の新しい年度初めでもありますね(^^)

新しい環境になると、不安と期待でドキドキだとは思いますが、新たな気持ちでこの1年も実りある1年にしたいものですね( ˘ω˘ )

 

八女人形会館も4月に入ってもまだまだ五月人形多数取り揃えております!!

数に限りがあるものもありますので、ご購入をお考えの方はお早めにご来館くださいm(__)m

スタッフ一同、お待ちしております♬

 

  • カテゴリー:ブログ
  • 投稿日:2017年4月1日

TOPへ