• DEMOWA(デモワ)

ブログ

new_year_tori01_c_01

2017年営業開始☆

八女人形会館便り

今日も朝から良いお天気ですね

2017年が始まりましたが、皆様はお正月どうお過ごしだったでしょうか。

新年の挨拶回りで忙しかった人や、こたつでみかんを食べながらのんびり出来た人、それぞれのお正月を過ごされたかと思います。

初正月を迎えられたご家庭では、羽子板や破魔弓を飾ってみんなでお祝いしていたかもしれませんね(*^_^*)

羽子板というと、八女人形会館で販売しているものはあくまでも飾り用としての羽子板になりますが、おもちゃ屋さんで売ってある羽子板は羽根突きが出来たりしますよね。

カコンカコンと2人で打ち合う姿というのは、今はもうほとんど見かけないものだと思いますが、やってみると意外と難しそうな気も・・・。

バドミントンみたいにラケットが大きいわけではないし、卓球みたいに球が丸いわけでもない・・・、「やったことあるよ!」という方がいらっしゃったらぜひ感想を教えていただきたいものです。

 

さて、新年早々ではありますが八女人形会館からのお知らせです。

八女人形会館ではただ今雛人形の展示がメインとなっており、展示スペースが拡大となっています。

IMG_2143

好評につき完売がでている商品もありますが、まだまだたくさんの種類の雛人形をご用意しています。

IMG_2149

五月人形も一部ではありますが展示販売していますので、ぜひご家族そろってご来館ください。

また、年は明けておりますがまだ羽子板・破魔弓の販売もしています。数に限りがありますので、購入がまだの方は出来るだけお早めにご来館ください。

2015_syogatu_01a_r22_c22015_syogatu_01a_r22_c2

~営業時間~

1/2(月)~1/5(木) 9:30~17:30

1/6(金)~ 9:30~18:30

  • カテゴリー:ブログ
  • 投稿日:2017年1月3日

TOPへ