ブログ

警固外観

警固神社・ひな人形大販売会開催!

九州福岡 八女人形会館便り

1/12(日)~1/20(月)福岡・警固神社にて、ひな人形大販売会を開催します!

八女人形会館×警固神社 ひな人形販売会(詳細はコチラ)

3月3日はひな祭り。「桃の節句」とも呼ばれます。
女の子の初節句に、どうしてひな人形を飾るのかご存じですか。

川にお人形を流して穢れを払う昔の風習がひな人形の起源と言われています。
それが転じ、ひな人形は長きにわたり、良くないことから身を守ってくれて健やかな人生を願う、その子のための“お守り”と考えられてきました。
幸せを祈って神社でお守りを買うようなもの(!)と考えると、ひな祭りやひな人形をより身近に感じられる気がしてきませんか。

やっぱり伝統ある雛人形!
かわいいひな人形がいいな!
おしゃれなひな人形を飾りたい!

さまざまなご希望に合わせてご用意しています。
じっくり選んで、お気に入りを見つけてくださいね。

★新春ひなカフェ開催!
八女茶を販売している牛島製茶さんのご協力で、温かい飲み物やほっこり甘いスイーツをご用意♪
お人形選びの合間にひと息つける「ひなカフェ」をご利用ください♪
★福引大会実施!
旅館やホテルの宿泊券が当たる!!子育てをがんばるパパママへ、感謝の気持ちをおじいちゃんおばあちゃんへ・・・当たりますように!!

西鉄線大牟田線・福岡天神駅/福岡市営地下鉄・天神駅から徒歩1分。
新年を迎え、きよらかな空気の警固神社にご家族で是非!

  • カテゴリー:ブログ
  • 投稿日:2019年12月19日

TOPへ