• DEMOWA(デモワ)

ブログ

kodomonohi01_c_04

端午の節句をより華やかに演出♪

福岡の雛人形 八女人形会館便り

端午の節句、いわゆる「こどもの日」が着々と近づいてきていますね。

今年が初めての方、毎年お祝いしている方、ご家庭の数だけお祝いの仕方があると思いますが、最近はどのようなお祝いをされているか少し調べてみました(^^♪

 

☆「デコ離乳食を作った」
なるほど~、デコ弁は多いですが離乳食で作り上げるとは!

☆「鯉のぼりを持って記念撮影」
形に残すと後々思い出話に花が咲きますよね(*^▽^*)

☆「五月人形を飾ってご馳走を作った」
特別な日ですから盛大にお祝いしたいですね☆彡

 

各家庭でお祝いの仕方が様々でおもしろいですね。

「ちまき」や「柏餅」などが一般的なこどもの日のお祝いメニューですが、オムライスで作る鯉のぼりなんてのも遊び心があっていいですよね♪

 

いかがだったでしょうか?何をするかまだ決めていないという方は、調べてみるとたくさんありますので探してみてくださいね(*^^)v

  • カテゴリー:ブログ
  • 投稿日:2017年5月1日

TOPへ