• DEMOWA(デモワ)

ブログ

八女人形会館 真心を伝える伝統の美。

夏の試練。

夏休みに入り、八女人形会館にも、ご両親やおじいちゃんおばあちゃんたちと
一緒に、元気な子供たちがたくさん来てくれています。
さて、夏休みの宿題は、順調ですか??
(私が子供のころは、8月後半にバタバタ!ということも少なくなかったですが。。)
日本能率協会のアンケートによると、
「夏休みの宿題、実は手伝っている」という小学生のお父さん・お母さんは6割超!
 なのだそうです。
◆子どもの夏休みの宿題、一番頑張ってほしいもの/一番苦労するもの
<一番頑張ってほしいもの>
第1位 自由研究
第2位 ドリル・学習帳
第3位 読書感想文
第4位 日記・絵日記
第5位 植物観察<一番苦労するもの>
第1位 自由研究
第2位 読書感想文
第3位 日記・絵日記
第4位 ドリル・学習帳
第5位 植物観察
どちらも、きちんと考えたり、コツコツ時間がかかったりするものばかりですね。
親御さんにとっても、夏の試練?はつづきますね。
  • カテゴリー:ブログ
  • 投稿日:2015年8月1日

TOPへ