• DEMOWA(デモワ)

ブログ

IMG_4323

博多祇園山笠!!

福岡八女人形会館便り

早くも7月に入りました☆彡

7月になると、福岡では博多祇園山笠というお祭りが開催され、博多の男衆の熱い戦いが行われます٩( ”ω” )و

山笠は仁治2(1241)年を起源とする祭で、7月1日の飾り山笠公開から、15日早朝の追い山までをいい、福岡の博多を中心に行われます。

先日行われた、ライオンズマーケットのパネル展が開催されていた、博多大丸パサージュ広場でも飾り山が飾られていました♪この飾り山は、博多を中心に合計14個飾られています。

IMG_4322

これを見ると、夏がきたなという心が引き締まる思いになります(*^-^*)迫力も満点です!福岡にお越しの際は、一度ご覧ください♥

2016年の山笠の日程はコチラをご覧ください(*’ω’*)

  • カテゴリー:ブログ
  • 投稿日:2016年7月2日

TOPへ