ブログ

アイキャッチ

今日から【五月人形大集合!キャンペーン】を開催します!

 

九州福岡の五月人形 八女人形会館便り

【五月人形大集合!】

会館でのご購入特典の警固神社『御固り(いましめまもり)』って何だろう??

♪【3/28〜4/6】八女人形会館限定キャンペーン♪

※コロナウイルス感染拡散防止策として、当初予定しておりました警固神社での五月人形大販売会は中止といたしました。※

残念ながら出店イベントは中止となってしまいましたが、お客さまが喜んでくださる特典を・・・ということで、

3月28日(土)〜4月6日(月)、八女人形会館で五月人形をお買い上げのお客さまに、警固神社のお守りをお渡しいたします!
※ご購入商品合計が50,000円以上の場合に限ります

(4種類の品からお好きなものを1点プレゼントします!)

編集_警固神社メイン画像

西鉄福岡(天神)駅からからすぐの場所にある警固(けご)神社。
警固神社には、日々の罪や病・災いから、人を『警(いまし)め固(まも)る』神様が祀られています。
そのため警固神社のお守りの文字は『御固り』となっているのです!

その『御固り』と、こめられたメッセージの意味がとても素敵だなと思ったのでご紹介します☆

親子固り

お守りにあしらわれている雁金(かりがね)は幸せを運ぶ鳥と言われています。

「親子の絆が強く結ばれるように」とのこと。親子のように大小の対になったお守りに、どことなく優しさを感じて癒されますね♪

紹介データ親子まもり

警固り

日本で唯一の博多織のお守り。赤・黒の2色からお選びいただけます。

警固神社の社紋は『警(いまし)め固(まも)る神』の「固」の字に由来していて、中心の丸はお守りを手にする「あなた」やその「家族・恋人・友人」を表し、大切なものを四角で守ることを示しているそう!

紹介データいましめまもり
手ぬぐい

警固神社の社紋入りのオリジナルの手ぬぐいもお選びいただけます!

紹介データ手ぬぐい

五月人形は、初節句を迎える男の赤ちゃんが無事に健康に育つよう願いをこめて贈られるもの。
そこに「お守り」も添えれば、最強?!?!

ニュースではさまざまな報道がなされ、せわしなく思える日々…平穏な生活が戻ってくることを願わずにはいられません。
引き続き、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

  • カテゴリー:ブログ
  • 投稿日:2020年3月28日

TOPへ