• DEMOWA(デモワ)

ブログ

illustrain08-kodomo04-150x150

五月人形はいつからいつまで飾る??

福岡八女人形会館便り

明日3/20(日)は春分の日ということで、そろそろ五月人形をお買い求めの方も多くいらっしゃると思います。

飾る時期としては、春分の日を過ぎ、遅くとも4月中旬頃までには飾っていただきたいです(^^)お節句が済んだら、なるべく早めに、遅くとも5月中旬にはしまいたいものです。鯉のぼりも同様、お天気の良い日にしまいましょう(*^。^*)

ただいま八女人形会館では、五月人形を多数展示しております今日から3連休という方も多いと思います(^^)今日からの3日間、職人の方による実演会も開催しております!!お茶やコーヒーが飲める休憩スペースもございますので、この機会にじっくりゆっくりお気に入りの1点を見つけてみてはいかがでしょうか(^^♪

スタッフ一同、ご来館お待ちしておりますm(__)m

  • カテゴリー:ブログ
  • 投稿日:2016年3月19日

TOPへ