• DEMOWA(デモワ)

ブログ

ブログ用1-001

もうすぐ春ですね~♪

福岡八女人形会館便り

今週月曜日には各地で異例の雪が降った所もありましたが、週末は暖かい日もあり、そろそろ春が近づいてきたように思えます(*^_^*)

上の写真は、我が家の庭にも春が・・と思い、庭に植えてある梅の木を撮影してみました!!・・・のですが、残念ながらほぼ散っておりました(ToT)

これからは桜など、たくさんのお花が咲きほこる季節まであと少しですね(^-^)

そんな季節の移りゆく中、八女人形会館もひな祭りが終わり、五月人形を数多く展示しております!!
今週も本日(3/5)は三月人形、明日(3/6)は羽子板の実演を行います♪

八女市では、八女ぼんぼり祭りも開催中です

ブログ用2-002

ブログ用3

 

また、来週3/12(土)と13(日)の実演会では、平安一水(京甲冑師)・辰広(甲冑師)・雅峰(甲冑師)が登場致します!!関東や京都で活躍する甲冑師の巧みな技をご覧いただけます!(^^)!ぜひご来館いただき、匠の技を間近でご覧ください♪

  • カテゴリー:ブログ
  • 投稿日:2016年3月5日

TOPへ