• DEMOWA(デモワ)

ブログ

pyoko03_hinamatsuri

もうすぐひな祭り🌸

福岡の雛人形 八女人形会館便り

いよいよ明後日はひな祭り✨ですね(*´ω`*)

家族でお祝いする方、親戚の方を招いてお祝いする方様々だと思います。

雛人形をお飾りいただいている方がほとんどだと思いますが、この雛人形、いつまで飾るといいのでしょうか。

 

雛人形は、立春過ぎから2月の中旬、遅くともお節句の1週間前には飾っていただきたいものです。

また片付けは、季節の節目という本来の意味からもなるべく早めに、遅くとも3月中旬(旧暦でのお祝いの場合は4月)までに済ませましょう。

 

季節の節目を様々な形で大切なお子様の健やかな成長を願いましょう( ˘ω˘ )

 

また、八女人形会館では五月人形も多数展示しており、ホームページでも五月人形の商品情報を続々と掲載しております♬

ぜひCHECKしてみてください(*^▽^*)

  • カテゴリー:ブログ
  • 投稿日:2017年3月1日

TOPへ