• DEMOWA(デモワ)

ブログ

IMG_4185

ひなの国九州 2016

福岡八女人形会館便り

春の訪れを告げるひな祭り。

毎年この時期になると九州各地の12の市でひな人形のお祭りが開催されます。

ただ今八女市で開催中の「雛の里・八女ぼんぼりまつり」もその1つですね。

九州各地に伝わってきた雅で絢爛豪華な雛人形やその地域ならではの個性的な雛飾り。

この春、ひな人形を通じてその土地の歴史・文化に触れてみてください。

同じひな祭りでも会場が違うと趣が異なっていて楽しいですよ

 

たくさんの方に九州のひな祭りを楽しんでいただけるよう、スタンプラリーも開催されています。

八女人形会館にも設置されていますので、ご来館の際は”ポンッ”と押していってくださいね。(有効期限2年間なのでのんびり集められそうです)

応募したら何か当たるかもしれませんよ~♪

髙山

  • カテゴリー:ブログ
  • 投稿日:2016年2月18日

TOPへ