• DEMOWA(デモワ)

ブログ

ブログ12

『くろくも舎』とのコラボひな人形♪

八女人形会館便り

昨年大変好評だった『くろくも舎』の切り絵デザインのひな人形が、今年も八女人形会館に登場です!!

 

IMG_2076 IMG_2077

八女の手すき和紙でつくられた切り絵を屏風と飾台に貼り付けています!

今年は昨年に比べてよりコンパクトなサイズとなりました。

スペースを気にされる方にとっても飾りつけがしやすいサイズですね。

 

IMG_2070 IMG_2072

金屏風にかわいらしい小鳥の切り絵をあしらったひな人形です。

こちらも親王飾りでスペースを気にせず飾れますね♪

 

八女市にギャラリー兼工房を構える切り絵作家 松原真紀さんの切り絵は、八女の手すき和紙を使用した繊細かつ独創的な作品です。

他にもデザイン提供を受けている商品がありますので、ご来館の際はぜひご覧になってくださいね。

  • カテゴリー:ブログ
  • 投稿日:2016年12月29日

TOPへ